ダイコンブログ

しんみり系4コマギャグ漫画ブログです

血で血を洗う縁談

 

みなさんこんにちは

 

 眠れぬ夜にyoutubeを起動し、昔懐かしのゲームゼルダの伝説 時のオカリナのBGM集を聞きながら眠りにつき、朝目覚めると通信制限になっていました。

どうやら自動再生モードになっていたようです。

悔し涙製造機、Daikon(ダイコン)です。

 

 

兎にも角にもみなさんは血液型に興味はありますか?

 

血液型といえば性格診断が思い浮かびますよね。

血液型によって大体の性格が決まって来て、それによって血液型で相性まで決まってくるというもの。

 

これは実際にどこまで信憑性のある話なのか、今回は血液型のついてピックアップ。

 

血液型で性格は決まらない?大切なのはやっぱり・・・

f:id:ivbh:20170523231150j:plain

 

そもそも血液型って?

 一般的に知られているものはA型B型O型ABの4種類。

これは赤血球のもつごく一部の抗原の違いで分類した場合に4種類となるだけで、白血球や血しょうなどの抗原の違いも含めれば、数えきれない数の血液型に分類されます。

難しいですね。

 

 

血液型と性格の関係性

「A型は几帳面の神経質、B型は好奇心旺盛でマイペース、O型はおおらかで大雑把、AB型は二面性がある」などなど・・・

よく知られる血液型別の性格はこんな感じですよね。

しかし血液型と性格が関係するという根拠はあるのでしょうか?

 

僕が独自のルートで調べた結果、どうやら

血液型と性格は関係することも関係しないことも

完全に証明することはできないみたいです。

 

それは、性格なんて日替わりだからです。

 

どれだけ偉い教授が

「これこれこうで、遺伝子がこうだからA型は几帳面だ!」と唱えても

ちょっと本気を出せば部屋はぶっ散らかせます。

しかし、几帳面になることもできます。

ですから、信じてる人も信じてない人も否定してはいけない。

みんな仲間なんですね。

 

 

本日の4コマ

 今回は予定を変えて、血液型についての4コマを描きました!

 それでは、参りましょう。

 

血で血を洗う縁談
作:ダイコン

f:id:ivbh:20170523231446j:plain

ダイコン