ダイコンブログ

4コマ漫画を中心に絵を載せています。その他いろいろ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ第3作「強制シンデレラ」

みなさんは「乗っ取り」という言葉にどういった印象をお持ちですか? 以前、SNSにおけるLINEやTwitterアカウントの乗っ取りが話題になっていましたが、 実際に自分のアカウントが乗っ取られた時のことを想像してみると 「自分は何もしていないのに勝手に物…

4コマ第2作「なりたい自分」

みなさんは今の自分に満足していますか? 腹筋を板チョコのように割りたい 砂時計のようなくびれがほしい 理想の自分を思い描いている人は多いですよね。 そこで今回は、 理想の自分になる為に努力を続けた少年の漫画を描きました。 弱史と仙兵衛(よわしと…

4コマ第1作「仮名ライダー屍」

みなさんこんにちは 健康診断に向けて、毎日牛乳を飲み、風呂上がりにはストレッチをして、ぶら下がれるものを見つけたらなるべくぶら下がるという生活を送り、いざ身長を測ったら1.3センチ縮んでいました。Daikon(ダイコン)です。 唐突ですが、 人生には…

祝☆ブ☆ロ☆グ☆開☆設

みなさんはじめまして 最近のふとした疑問は 年中無休、鏡に写る自分に向かって 「あれ?身長伸びた?」と問いかけることで 自己催眠的な何かが働いて本当に身長が伸びるのでは? どうも、Daikon(ダイコン)です。 幾度の困難を乗り越えて、ついに開設した…