ダイコンブログ

ファン付きブロガーだった中2時代の自分を超えるブログ

フリースロー☆ラブ

 

みなさんこんにちは

 

先日、仕事の帰り道でうつむきながら歩いている野球少年とすれ違い、

「少年よ、下ばかり見ていては明日が見えないぞ」と心の中で思いながら

振り返ると、少年もこちらを見ていました。

どうやら僕も下を向いて歩いていたようです。

ずばり、Daikon(ダイコン)です。

 

 

さてさて、気温も高くなり過ごしやすい季節へと変わり始めている今日この頃。

新しい生活が始まるこの季節

恋という花が咲き誇る季節でもありますよね。

 

柄にも無くこんな話をしたのには理由があります。

 

それは今月の9日に出されたアンジャッシュの渡部健さん女優の佐々木希さんの結婚発表で、舞い上がっているからです。

 

 Daikon(ダイコン)としまして、どちらも好きな芸能人なので二人のコラボレーションがとても嬉しいのです。

 二人にはいつまでも幸せに素敵な家庭を築いてほしいですね。

 

 

 そんなピンク色のニュースを聞き、にこにこしながら僕はこんなことを考えていました。

 

「渡部さんはどんなプロポーズをしたのだろう?」

 

 そう思ったときに僕の中にひとつの4コマ漫画が降りてきました。

 

 

 

このシュートが決まったら・・・ 

f:id:ivbh:20170413021414j:plain

 呼吸をして生きてきた中で一度は見た事のあるプロポーズ法、

「このシュートが決まったら俺と付き合ってくれ」の術。

 ベタなこの術を使った少年はシュートを決める事ができるのか!?

ショットクロックはあと3秒!焦るな少年!頑張れ少年!

 それでは構えて!3・2・1・・・早く打てぇーーー!!

 

 

作:ダイコン

f:id:ivbh:20170413024240j:plain

ダイコン